ブログ

カテゴリ:PTA活動

熱戦!

 大変なことになってきました。何が、というと本ホームページのアクセス数がです。昨日のアクセス数がなんと、『998』!どうせならあと1アクセスで『999』あるいは1000超えもあったかも。2回くらい、あとでアクセスしとくんだったと悔やまれます。修学旅行でも500超えはなかったのに。
 25日15時30分時点
 フリー参観日を各学年部でアップしたのがよかったのでしょうか。とにかく、多くの方に関心を持っていただき感謝しています。これからもよろしくお願いいたします。

 

 さて、本題の『熱戦』です。24日(日)の午後から、PTAソフトバレーボール大会に開催しました。たくさんの方に参加いただき、最高に盛り上がりました。繰り広げられる熱戦に、歓声が止むことはありませんでした。
その熱戦を制したのは、3年2組!
準優勝の3年1組!3位の2年1・4・5組!思いやり大賞の2年2・3組!

 それでは、大会風景です。
 
PTA会長あいさつと審判長注意
 
念入りな準備運動
 
 
これらハイタッチの前には、見事なファインプレーが!(想像にお任せします…)
 
1年生対決もありました。 
教員チームも頑張りましたが、写真は省略します・・・。

楽しく親睦が図れた大会となりました。参加していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。お疲れさまでした。

 

 

準備万端。いざ!

    明後日、24日(日)の参観日の午後に行われる、学級対抗PTAソフトバレー大会に向け、各学級の保護者有志が参集し、練習会・練習試合を行いました。

    本番前にも関わらず、夜の体育館には元気な声が響き渡り、すでに熱い戦いが繰り広げられていました。これも御荘中PTAのスゴイところのひとつです。さて、優勝はどの学級に!?

    試合当日が楽しみです。

 

「自主的に!主体的に!」×3

本日19時より本校体育館においてPTA代議員会を開催しました。

35名の保護者の方に参加いただきました。

全体会で、会の流れを説明した後、

専門委員会に分かれ、活動等について話合いを行いました。

 生活委員会 見守り活動等について

 編集委員会 会報発行等について

 研修委員会 研修会参加等について

 保健体育委員会 ソフトバレーボール大会等について

代議員さん方には、自主的に役員を引き受けていただきました。

さらに、主体的によりよいPTA活動について協議いただきました。

ありがとうございました。

 

生徒に加え、保護者、教職員が自主性、主体性を発揮すれば、

きっと効果は2倍、3倍にも高まっていきます。

これからの活動が楽しみです。

 

 

PTA総会

 参観授業の後のPTA総会では、新役員、新任教職員の紹介や基本方針などの審議が行われました。

 

 

PTA役員さん方には、初めての大役(挨拶や進行)を果たしていただきました。
総会もスムーズに進行し、終了後にはほっと一息つかれていました。
お世話になりました。
いよいよこれから、平成30年度のPTA活動も本格スタートします。
保護者の皆様の御協力や御支援をよろしくお願いいたします。